YURAGI WORLD

中学受験2人終了&次は数年後&加えて日々の徒然を綴ります

SAPIX 第一回合格力判定SO

渋渋会場にて第一回合判を受験。

予想通り運動会の疲れが残っていたので、午前の学校別SOは回避して正解(?)ということにしておきます。

 

午後のテストに向かう車中でさえ、ぼんやり眠たい、もう無理ーとほざく、我が子。いつになったら本気で目覚めるのか?!

 

代々木→山手線→渋谷

乗り換えの印象はよくなかった。渋谷で歩く距離が長いのと、中学生の通学には混雑すぎるかも。

渋谷→半蔵門線→青山一丁目

乗り換えの印象はよかった。13番出口から学校に近い&地下も綺麗で半蔵門線のホームも近くて歩きやすい。比較的JRほど地下も混雑してない。通学はこれかな?

 

模試の待ち時間に、母は新大久保に移動し、海城の願書をゲット。無料です。

海城の6年生入試説明会は、ネット申請なのですが、私、ポチり忘れ、夜にHPをのぞいたら、満員御礼〆切だったのです。(涙)

 

ま、そんなバカ親もいるということで。来年度のみなさま、ご注意ください。

(もう一回募集してくれないかな〜〜〜。ボソッ)

 

本日ゲットした願書

渋渋 1000円

海城 無料

城北 500円

 

今日、夫&ちび達が城北の文化祭に。先日みた学校よりは子どもが生き生きしてたとの感想です。なにより設備がすばらしく整っていたと。そりゃ都心の学校に比べると運動場は広いですよね。城北は最近押さえの候補にあがってきた学校です。家の横からバスで40分。これはバスが好きな人なら、いい条件ですね。(私はバスの匂いがキライ派)