YURAGI WORLD

中学受験2人終了&次は数年後&加えて日々の徒然を綴ります

第一回合判 結果がでました

先日の第一回合判の結果をみて、驚きました。

マンスリーよりもかなり平均は高いだろうとは思っていましたが、ビックリ偏差値でした。8割近い点数にも関わらず、合格判定は60%。

おそらく上位層でAタイプ得意層は満点に近い感じでしょう。

 

我が子、夏以降は麻布問題ばかりやりこんでいましたので、問題傾向の違いでこの結果なのか、どうなのか。地道に見直しするしかありません。

 

Bタイプをやり込んでいくと、マンスリーなどが下がりクラス落ちしがちと保護者会で聞きましたが、モチベーションと精神状態を保つためには、なるべくクラス落ちせず、2月1日を迎えたいです。