読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YURAGI WORLD

中学受験終了&次は数年後&加えて日々の徒然を綴ります

10月マンスリー 結果

6年生、10月マンスリーの結果がでました。

な・・・なんと、8月マンスリーから4教科合計の偏差値が11ダウン(真っ青)

理科なんて偏差値30下がってます。100点満点で偏差値30って下がれるもんなんだー、へぇぇ・・・とそんなことを感心してる場合じゃない。

 

自己採点からさらに下がり、3年2月の入室以来最低偏差値を記録。

 

なんと(親の)心臓に悪い。

最低偏差値記録更新って・・・

ここまで下がる事はもう絶対ありえないと思ってたのに、6年になってから、あるんですね。併願校ってここまでダメなケースも想定すべきなのかしら。

 

「先日の学校別と偏差値10違いますから、まだ大丈夫と」自分に言い聞かせ、子どもには「なにかの間違い、なにかの間違いよ」と意味不明の慰め。(たぶん慰めになってないと思いますが・・・)

 

まぁ、この時期でよかったとしましょう。 ←そう思わないと平常心でいられない。

これで「遊びてぇーゲームしてぇー」もしばらくは静かになるかな。

ちょっと最近調子に乗ってたので、いい薬。 ←強気にあえて言わなきゃ心折れそうな弱い母・・・

いきなりテストのテンポが変わったとたん、ここまで崩れてしまう自分自身をしっかりと自覚していただきます。