YURAGI WORLD

中学受験2人終了&次は数年後&加えて日々の徒然を綴ります

学校別サピックスオープン 麻布 2回目 結果

先日の学校別サピックスオープン2回目の結果発表がありました。

1回目は二桁80%でしたが、今回は100番台の70%。

試験の後の息子の腐敗具合がひどかっただけに、「あれ?案外よかったじゃん」と感じてしまった私。

 

点数いじって、算数で3点、理科で5点のせると、二桁に戻りました。

ふぅーん・・・。この学校別の結果ってあてにしていいのかな・・・?

今回は得意の算数&理科で簡単なミスがあったので、まだまだ得点できる余地があるようです。残りの期間で、しっかりとそういう箇所を確実に点数化できるようになって欲しいです。

 

ところで本日、芝の説明会にパパが参加。

参加者数に驚いて帰宅しました。パパが行った学校のなかで、ホールが素敵ナンバーワン!説明した先生がすごくユーモアたっぷり面白くて笑えて楽しかった!

 

パパよ・・・息子の学校選びなので、ユーモアとかホールの素敵度じゃないんですけど・・・。