読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YURAGI WORLD

中学受験終了&次は数年後&加えて日々の徒然を綴ります

なぜ、トランプ!?

いよいよ80日も切り、エンジン全開でやっていこーって親子共々気合い再確認のご家庭も多かろうと想像してます。

 

しかし、我が家ときたら、なぜか中だるみ?

緊張感からの逃避?はたまたオバカ熱再燃?

 

我が子ときたら、トランプに夢中なんです〜〜〜。

はぁぁぁ?!!あアア?

 

ですよね。そうなんです。寝ても覚めてもトランプ。

トランプを切って、シャーーーーーってする技の練習に夢中なんです。

 

「プラスチックの薄いトランプを買ってくれ======(怒鳴)」と怒り狂って3日くらい言い続け、トランプが欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい〜〜〜〜だぁぁぁと、小さい子のように欲望に取り付かれ、全く勉強に身が入らない状態に陥り、仕方なく、塾で頑張ってるんだしと心に言い聞かせて、プラスチックのトランプを買い与えたところ。結果これなんです。

 

どうも学校の我が子のクラスで一大ブームらしい。

ちょっと昭和な香りですけどね。ほほほ。って微笑ましく思ってる場合じゃないですね。頭痛い。明日も、合判あるのにさ。塾から帰宅するなり、シャーの練習。速攻だね。その勢いで、勉強してくれよろし。

今日だって、要のテスト、40点だったじゃんか。ケッ。言わんこっちゃない。

 

明日の合判、神降臨してくだされー。トランプの紙じゃなくて。