YURAGI WORLD

中学受験2人終了&次は数年後&加えて日々の徒然を綴ります

散髪&写真撮影

やっと散髪し、写真撮影をしてきました。

 

8枚で3900円。高!しかも。。。ヘタクソ。アルバイトだとね。こんなもんかね。

 

写真館ではありません。写真屋さんでとってもらう簡易タイプです。自販機タイプは失敗しそうでやめました。お友達はセルフ取りでバッチリだったって。。。orz

 

背景は白にしました。

グレーのジャケット&青のストライプシャツだったので、お兄さんが白がいいですよと言うんで、そのまま。

大きさと枚数ばかり気になって、背景の指定があるのかないのか、確認していかなかったので自信がなくて選べませんでしたが、グラデーションにしたかったです。

 

8枚というのは、1月校と2月5日までの分。

3日で終わって、手元に余ったらいいのになー。うっとり。

 

ところでいつから学校休ませるか。再び悩んでいます。

ギリギリまで行かせるつもりでしたが、早くも隣の中学が学級閉鎖になってます。例年だと、兄弟関係の具合からか、中学が学級閉鎖になると、しばらくすると、我が校の4年あたりに飛び火して、さらに低学年に飛び火→学校全体に蔓延のケースになってます。

 

嫌だなぁ。