YURAGI WORLD

中学受験2人終了&次は数年後&加えて日々の徒然を綴ります

インフル猛威中&過去問ピンチ

すごい勢いで感染拡大中です。

隣の中学が先週から2学年閉鎖してたと思ったら、今週はうちの4年→6年と飛び火しました。思った通り・・・。

 

いきなり我が子のクラス、今日は8人欠席&2人早退。元気組にカウントされていたはずの我が子も、帰宅後、発熱中です。

 

イヤーン。

インフルかしら。まだ37度台なので、検査できませんね。

 

SSも過去問も終わってないぞ。

オロオロ。

過去問は未だに第一志望10年分届かず。

ものすごい遅れてる感満載の我が子。

第二志望もちょっとしかやってない。

第三志望にいたっては、まるきしやってない。。。→ここは1月でいいよと塾から言われてます。ホッ。

 

1月校にいたっては、過去問買ってないっちゅーの。

 

いい加減買えばと息子に言われ、近所の書店で取り寄せてたんですが、さきほど、出版社で売り切れ。取り寄せ無ー理ーの電話がありまして。ビックリ。そんな業界なのとは知りませんでした。

 

慌てて、新宿紀伊国屋に電話して取り置きしてもらいました。のんびりしすぎで、お恥ずかしい。

 

第一志望、第二志望は12月末までに終わる計画をたてていたのですが、このインフル騒動でおわらない路線がかなり濃厚になってきました。。。orz