YURAGI WORLD

中学受験2人終了&次は数年後&加えて日々の徒然を綴ります

今日はsapix 合格力判定SO。
いつも通う校舎では受験できないため、渋渋で午後受験。

先日の開成や筑駒も受けさせたかったけど、渋渋の学校別模試も試しに受けさせてみたい私。

しかし連日続いた運動会の練習でヘトヘトの子どもの体力&気力がついてこない。
一日に午前午後のダブル模試は受けるだけ無駄な結果になることは、受ける前からわかってる。

夏休みに食欲爆発の時期がきて、5キロ太り、痩せすぎから普通にやっとなれて、少しは持久力がついたかなと思ったけど、まだまだです。我が子、幼さが仇です。

先日の麻布SOは二桁順位。
開成や駒東と同じ日だったから、我が家のように午前午後ダブルが無理と判断されたご家庭は受験されてないでしょうから、油断できません。
上位層がごっそり移動してきたら、あっという間に下がります。

いやはや、油断は禁物。


今日は城北の文化祭。
夫が下の子どもたちを連れて散歩がてらのぞきに行くようです。
いいお天気で文化祭日和ですね。