YURAGI WORLD

中学受験2人終了&次は数年後&加えて日々の徒然を綴ります

受験の洋服を買い出しに

午後、娘と新宿へ買い出しに。

まずは、高島屋にて、自分の福袋物色。

ガツガツと福袋が欲しいわけじゃないので、午後で十分。しかし、昨年、帰省からの帰路でふらりと寄ったら、ガラガラだったので、油断しまくってました。今日は満員御礼な人ごみ。。。人ごみにフラフラしたので、足早に退散しました。

 

東京スタイルのブランドの袋を一つ持ち帰り。10800円とは思えぬ内容で、買ってよかった〜。袋を開けるなり、ほんわか、いいにおい。

最初はお店の人が匂い袋(←やだ、昭和っぽい)でも入れたのかと思っていたのです。ダグを外していて気がついた。匂い袋じゃなくて、今時のストールは香り付き!すげー。こするとにおうって、消しゴムじゃないんだけど。。。繊維にアロマカプセルが織り込まれてるらしい。

私、東京スタイルのブランドならどれも好きなんですね。品物もいいし。worldの系列よりも、好きです。

 

 で、肝心の長男様の洋服。

もしかして、すごーい雪になっちゃったり(←雪、すごく不安です。今年、雪が多いですよね)、ものすごい寒波がきたりした場合、彼の持ってる上着じゃ寒いと思い、探すことが今日のメイン。

 

受験太りが甚だしいので、今まではかなりの細身だったのが、普通+サイズに代わりました。

しかし

gap160はでかい。

narumiya150は小さい。

ユニクロXLは小さい。

montbell150は若干小さい。

うーむ。このサイズの男子服、困りますね。どうすりゃいいんだ。

 

とまぁ、グルグルまわって、gapのレディースXSの軽いダウンコートを購入。

レディースなのは内緒で。ふふふ。

18000円のが割引後の半額で4000円程度でした。

ラッキ〜〜〜♪今日から、gap、全品割引価格からさらに半額でっせー。

 

これでどんな寒さも安心です。

ところで、受験の洋服って・・・???

普段通りのトレーナーとユニクロのダンパンで行く予定です。暑かったらどうしよう。寒かったらどうしよう。

 

いくつになったら、男子は上着で体温調整できるんでしょう。

母の悩みはつきません。

 

ところで、高島屋からgapに移動する途中で、big issueを売っているおじさんがいると、いつも買います。今日も会えたので、買いました。350円。

big issueって??はい、雑誌です。ホームレスの自立を支援する雑誌で、多くの著名人が記事を書いてて、とっても面白い内容です。新年号の表紙は立川志の輔でした。みなさまも、通りすがりに見かけたら、是非購入してみてください。ご一読の価値ありですよ。

一冊くださいって言うと、どなたも優しく話をしてくれます。今日も、新年のご挨拶と一年の幸せをとお言葉いただきました。渇いた心にじんわり響きます。