YURAGI WORLD

中学受験2人終了&次は数年後&加えて日々の徒然を綴ります

準備のメモ

試験日当日の持ち物、いろいろ考えあぐねた結果

 

・着替え上下(行きに隣の人が嘔吐したなどのサイテーな場合を想定)→じつは昨年、娘とJRに乗ったら、突然隣のおばさまが嘔吐し始め、娘をとっさに引き寄せたものの、避けられず散々な目に会いました。

・水筒(中身は暖かい緑茶)

・酔い止め(普段なら電車では酔わないはずだけど、緊張するから念のため。ドロップタイプを用意)

ウイダーinゼリー エネルギー マスカット味 180g

ミニッツメイド 朝マンゴ 180g

・アーモンドチョコレート

・キャラメル

・ミニカイロ

サピックス グッズ(合格パスポート・バッチ・鉛筆など)

・お守り系

・コアプラス

・地図帳

・セロテープ

 

今日から学校がはじまりました。都立の願書に記入をお願いしていたしてものを受け取りにいきました。こちらもいよいよ出願です。やらかしそうで、私のほうが緊張します。

 

2日休んだだけなのに久しぶりの塾って気分がします。塾があるとホッとするのが不思議ですね。