YURAGI WORLD

中学受験終了&次は数年後&加えて日々の徒然を綴ります

いよいよカウントダウン!?

過去にも、あと100日だってとかの会話があったわけですが、いまいち、本人の実感が伴わない様子でここまできた感じがします。受験って意味さえ、しっかりとわかってなかったかも。

 

昨日は、サピックスで卒業後のアンケートとか貰って来ちゃってさ、まだ本番前なのに・・・複雑な心境です。

 

今日は、弟くんがパソコンをのぞきこみ、カウントダウンが目に入ったらしく「兄ちゃん、あと18日だってー」と嬉しそうに報告すると

 

「?え?!マジ?やばいじゃん。もうすぐじゃん。緊張してきた。コアプラやろうーーーースタスタスタ(→遊びをやめて勉強部屋へ移動)

 

おおお!ついに、ついにキタ===ってやつなのか?!

ちまたで聞くところの、最後の怒濤の勢いってやつが始まるのかい?

目の色変わるってやつが見れる???

 

母の期待は膨らみます。

明日以降の目の色の変化に期待したいと思います。

 

しかしその後・・・・なぜか、ガスバーナーのイラスト特大サイズと解説を詳細に書いて、自己満足に浸ってました。色もステキに塗ってました。うーむ。メモとかノートとかじゃなくて、やり終えた過去問の裏紙に書いてる辺りが・・・。チッ。

本番に持ってく気が、はなっからないんだ・・・orz.