YURAGI WORLD

中学受験2人終了&次は数年後&加えて日々の徒然を綴ります

折れない

 先日の日経新聞で紹介されていたシャーペン。

ゼブラ シャープペン デルガード 0.5mm P-MA85-BL ブルー

ゼブラ シャープペン デルガード 0.5mm P-MA85-BL ブルー

 

 ダイエーで売り切れ。リビンで見当たらず。

小さな文房具店でひっそりと陳列されていたのを発見し、購入しました。

 

使ってみた感想。

マジすごいっす。折れませーん。

 

シャープペン Dr.Grip/ドクターグリップ ピュアホワイト【ノンカラー】 HDGPW80RNC

も、振れば芯が出るなんて、すごいと思った。

三菱鉛筆 シャープペン ユニ クルトガ M34501P.24 ブラック

も、いつまでも尖ってる芯って、これは最強と思った。

その後見つけた

三菱鉛筆 シャープペン ユニ アルファゲル M5858GG1P.24 ブラックも、持ちやすくなった上に尖り続ける芯。これはどうしようもないくらいに完璧と思った。

 

でもでも、折れないコノ子、すごーい。

受験の時に折れないことは強い味方。

これでゲルタイプになったら、無敵だな。

 

追記:一日使用した息子談:無理矢理、折ってやろうと力んで書いても折れないからすごい。本番で使う一本だそう。

 

これでどんなに震えていても、折れませんから安心(?!)ですね。