YURAGI WORLD

中学受験2人終了&次は数年後&加えて日々の徒然を綴ります

目の色の変化なく

期待していた目の色の変化はなく、がっかりなのは母ひとり。

 

過去問の算数を2巡目トライしたところ、直近二年、1回目よりも点数が悪い・・・どういうことやねん。

 

冬期講習前にできた問題ができない事態。これはどういうことか?!

 

満点に近いだろうと思ってトライしているので、1回目よりもできない己に動揺する息子。涙ぽろり。弱音ぼろぼろ吐き出しはじめた。

いえいえ、ぼんやり見てるようで、それ以上に動揺している私。

 

動揺してる時間がもったいないから、過去問がんばるよりも、正月特訓の算数やっとこか〜、過去問は出ないからなぁと声かけ。

 

平静を装うのも母の努め。忍耐忍耐でがんばります。

 

でもでも、休憩といいつつ、いい加減、レゴは止めたらどうなんでしょう。

ブロックのがしゃがしゃがイライラします。(>A<)