YURAGI WORLD

中学受験2人終了&次は数年後&加えて日々の徒然を綴ります

いざ!

今日は願書提出日。

夫は21日でいいんじゃない?と言うけれど、落ち着かないので、今日どうしても行きたいような、ソワソワソワソワ。

 

夫が午後に手続きに行くという段取りで、朝、会社に出かけたものの、ソワソワソワ。

 

結局、弟くんを早退させて、夫を追いかけて、午後から、家族3人で、願書を提出してきました。なんだ、最初からそうすりゃよかった。二校とも午後の窓口はガラガラでした。

 

ルート再確認もできたし、工事現場とかあったりで、逆によかったわ。

 

提出後、広尾で、今日のご褒美にアイスを弟くんと食べてたら、前のテーブルのおばあさま、例のボール紙願書をおもむろに広げて、最終確認中。なにもここでおおっぴろげなくても。。。でもでも、緊張するんですもんね。何度でも確認したくなる気持ち、わかりますわ〜〜〜。

 

その後、渋谷に移動。やっぱり私、渋谷が難所だわ。

渋谷は月曜の朝なので、ラッシュがやばいかもー。神宮前から行こうかしら。神宮前はショップの開店が遅いから朝はガラガラな勝手な予想。悩みますね。

 

今日、提出に行かれた皆様、おつかれさまでした〜。

早く終わってほしいような、もう少し勉強する時間がほしいような。かわりに勉強できない外野がヤキモキするのも残り12日です。