YURAGI WORLD

中学受験2人終了&次は数年後&加えて日々の徒然を綴ります

大雪

昨日から気温がどんどん下がって、今朝から雪が降り続いています。

家の前は真っ白。

例年、我が家は一度は雪に埋もれ、その後何週間も埋め尽くされた氷に悩まされる。

家から駅の周りは吹き下ろすビル風のせいですぐに凍るんです。しかも溶けない・・・。

 

今年は2月1日よりも後になってほしい、仮に降っても1月20日までにしてほしいなと祈っていましたが、こういう時って、一番避けたいほうに運命は流れるもんですね。

 

お天道様

なんで30日に大雪やねんなー(泣)

それだけは嫌ってお願いしてきたのにー

 

過去55年間のなかで、1月30日に雪が降ったのは1969年。1月31日に雪が降ったのは1990年。 2月1日は81、90、92年。

 

午後から雨で明日は気温が上がるって予報どうりにしてくれたら、お天道様を許してあげますから、さっさとお日様だしておくれ。