YURAGI WORLD

中学受験2人終了&次は数年後&加えて日々の徒然を綴ります

今更。。。でも面白い参考書みっけ

 久しぶりに書店をぶらり。受験を終えて、ゲーム&読書三昧の日々。いい加減、脳みそが腐りそうなので、なにか勉強したくなりそうな面白い物を探しにでかけました。

 

で、見つけた本。

今更?なぜに語彙力?!(ハイ。ごめんなさい。もう終わったのだけどね・・・)

でも、読み始めたら面白い。

 

購入→トイレ常設本決定!

 

帰宅するなり、3人が釘付け。トイレからでてきません。(*`艸´|シメシメ

 

「この本ね全部覚えたらサピの国語で神になれるぜ」とちび二人に真剣に語る我が子。

4月はもうすぐだぜ。大丈夫か、おい。

 

小学生必須難語2000マンガでクイズ―パラパラめくって語彙を増やす!最高レベルまで対応

小学生必須難語2000マンガでクイズ―パラパラめくって語彙を増やす!最高レベルまで対応

 

 

もう一つ、忘れないで買ったもの。

もちろんこれこれ。

NHKラジオ基礎英語1 2015年 04 月号 [雑誌]

NHKラジオ基礎英語1 2015年 04 月号 [雑誌]