YURAGI WORLD

中学受験2人終了&次は数年後&加えて日々の徒然を綴ります

シルバーウィーク 文化祭リポート その3

おはようございます。

 

昨日は鴎友学園女子中学校の文化祭におじゃましてきました。連チャンすぎて、親はわけがわかりませんが、子どもは元気です。

 

新宿から小田急線急行で二駅。経堂下車。徒歩10分弱です。

 

PTAのみなさまが制作販売される鴎友人形がありまして、ものすごい人気です。500円から3000円まで。でも500円の人形も、500円じゃ到底作れないでしょう?的高レベル。作った方は、愛着わいて売りたくない気持ちになるんじゃなかろうか。

 

整理券販売になるほどでしたから、欲しい受験生の方は、朝一番、もしくは午後一番を目指しましょう。

 

ここんところ都心の学校ばかり見学していましたので、ひさしぶりに広くてゆったりした学校でした。やはり開放感が違いますね。

運動場も広々。校舎も低層で広々〜〜〜。

 

生徒さん、「楽しいです、キャキャキャキャ〜」元気よく笑い合ってお話してくれる姿が印象的でした。学校ではなにが一番楽しい?と聞くと、「部活が一番楽しいです。ニッコリ」元気いっぱいキラキラ青春真っ盛り感あふれていました。

 

眩しいー。

 

英語の勉強はイギリスのテキストで、オールイングリッシュで多読だそうです。大変?と質問すると、「毎日1時間もすれば余裕です。(ニッコリ)」 ですって。

 

鴎友

混雑具合 ★★★★☆

おみやげ ★★★★☆(七宝焼・バザー・鴎友人形・お面など)

食品販売 ★★★☆☆(PTAの飲食ブース、美味しかったです。全体的に飲食ブースは少なめ。女子だもんね。あんまり食べない?!)

幼児向け ★★★★★(七宝焼・縁日・プラ版・くじ・スライム・人工いくら・ビーズ。プラネタリウムなどなど)

出待ち業者あり! ←ひさしぶり、あ、開成の文化祭終わったんだっけ?