YURAGI WORLD

中学受験2人終了&次は数年後&加えて日々の徒然を綴ります

JG 女子学院 文化祭

子どもが一番楽しみにしていたJG文化祭。

 

私は、というと、先日の塾主催説明会が、私の心をくすぐらなかったので、文化祭で実際の魅力を肌で感じたかったところ。

 

感想は、行ってよかった〜。

 

朝一番のダンス部の公演は素晴らしかったです。講堂もステキ。

子どものハートを一瞬で鷲掴み。

 

「私、ここで踊れるように勉強がんばるわ!」

 

聞いてもないのに、何度も繰り返して言ってました。

本当に、数年後、彼女がこの舞台で踊っていたら嬉しいなぁと思いました。

 

エアコンも22℃。窓も全開。空気も澱まず、大勢いても快適。

一日遊びました。ありがとう。

 

冬制服の生徒あり、夏制服の生徒あり、茶髪あり、私服あり。なんでもこいやな状態。

 

何人も声をかけたんですけど、みなさんおしゃべりで、すごくいろいろお話してくださって。どの子もみんな「学校、楽しいです〜〜〜キラキラキラ」って。いいなぁ。青春だなぁ。

 

注意点:3年生以上の女子1名と保護者1名のペアの入場のみ

 引率の妹弟などは入場できません。

 

お金、千円札しか使えません。今日、2千円しか千円札をもっていなくて、それを聞いたときにはビビりましたが、模擬店以外は無料でしたので、間に合いました。ホッ。

 

混雑具合 ★★★★★(混んでましたけど、快適)

おみやげ ★★☆☆☆(お手製しおり・JGクリアファイル・似顔絵・切り紙など)

食品販売 ★★★★☆(模擬店は不明。京樽・モス・マイセンなどの販売は充実。でも1000円札のみ!注意!)

幼児向け ☆☆☆☆☆(幼児は入場できず)

出待ち業者いたらしいけど、私のルートでは会わず。

 

バザーとか、JGグッズ販売はなかったと思います。

PTAの姿も見当たらず。

キラリ!★3つ!です