YURAGI WORLD

中学受験2人終了&次は数年後&加えて日々の徒然を綴ります

宿題のペース

サピックス4年も3週目。

 

我が子にあった最適な宿題のペース配分がつかめません。

しかもいきなりの電池&電磁石&角度に撃沈。

 

基本問題ができないお姫の前に座ってるのが苦痛で辛い。(私)

 

なんか中身はよくわからんけど、塾はめっちゃ楽しい〜〜〜〜。(娘)

 

 

経験談から言えるのは

 

細かいことは気にするなということに慣れる時期

 

もしくは

 

取捨選択をするのに慣れる時期

 

なのでしょうかねぇ。

 

長時間、当然、娘1人に付き添えません。

子どもも1、2時間が集中の限界。

 

ここを利用して、上手く回したいところ。

 

平日は毎日余裕の1時間でこなせる作戦を練る。

ペース配分表をつくろうかなぁと思いました。

 

やれやれ。

 

何度やっても試行錯誤の連続ですね。

 

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村