YURAGI WORLD

中学受験2人終了&次は数年後&加えて日々の徒然を綴ります

4年3月組み分け

早いなぁ。もう組み分けか。(・・・ケッ)

 

慣れてさえいないのに、組み分けする意味もよくわからないけど、まだまだ新規入会者がいる状態なので、シャッフルなのでしょう。

 

そして、春期講習が終われば、4教科になって、またシャッフル。

 

昨日のできは悪かった模様。

 

算数は予想に反してパズル問題が多かったとか、問題の意味がよくわからないまま白紙提出した模様です。まだ問題見せてもらっていません。出したくないということは、余程の動揺状態なのか?!こわいー。

 

国語は相変わらずのでき?!どう転んでも手応えはないかもしれないねぇ。

 

驚いたのは、うちの駅から沢山子どもたちが通っていて、偶然にも他の習い事などで我が子と友人だった。(驚!)親同士は知らないんだけども。

 

その中で唯一α1の子が、組み分けの後「あぁ、落ちたわ。どうしよう(涙目)」だったそうです。

 

その子をみんな(当然α1以下のクラスなわけですが)で励まして帰って来たとのこと。

 

そうねぇ。α1はもうそれ以上上には行けないから、落ちるしかないポジションだもん。つらいよね。

 

α1以外は、上がるも下がるもできるけど。

 

そんなことをみんなであれこれ話しながら。

 

上がったり下がったりするのも普通なんだよと。

 

それに鍛えられつつも、おごる事なく、楽しく3年間、紡いで行けたら楽しいだろうなぁと思いました。

 

 

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村