YURAGI WORLD

中学受験2人終了&次は数年後&加えて日々の徒然を綴ります

4年春期講習1日目

姫はただいま春期講習2日目を受講中

 

その隙に、春期講習1日目を振り返ると。

 

怒ってるんです。

 

まず、新しいクラスになりました。

講習ではよくあるけど、担当の先生が変わりました。

 

4年の春期講習だし(営業的にどうでもいいし)当然バイトも混ざるわな。

そこは百歩譲って、理解を示す。

 

クラスメンバーも変わりました。

 

で、姫のクラス・・・理科はどうやらバイト先生。

クラスが荒れてます。

 

ムキー(怒)

 

いいよいいよ、バイトでも。若い先生と話をするのも大事だ。

でもね、子どもの相手はうまくないと困るよ、君。

 

姫、帰宅するなり、「うるさいだけじゃなく、先生の揚げ足取りをするような邪魔な男子がいて、授業が進まなかった」云々の文句炸裂。

 

「うるさい邪魔すんな!」

と叫ばなかったのかね?

 

と姫に聞いたら

「そんなこと言えなーい❤️」ブリッコ

 

家じゃ、普通に言ってるじゃんか。。。。

 

理科1回目。

春期講習だけど、平常以上のテキストの厚み。しかも☆単元。

授業では、夏と冬の大三角形しか習わなかった模様。

 

どうしてくれんねん、この分厚いテキスト。

後は親が教えろと言うのか?!

 

しかも2日目の今日も、理科2回目。

あかんやん、あかんやん。

 

午前中、昨日の補習。

結局すべての理科のページに私の解説講義が必要だった。

 

めっちゃ文章長いし、なんやねん。楽しないー。

ふんっ。

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村