YURAGI WORLD

中学受験2人終了&次は数年後&加えて日々の徒然を綴ります

麻布文化祭 3日目 リポート 

麻布文化祭3日目にも参加してきました。

 

朝から公式パンフレットが完売。

 

2日目の来場者が多かったのだそうです。3日目は荒天予報だったので、2日目に集中したのでしょうね。3日目は前日に比べると空いてました。

 

縁日リベンジできました!

一緒に行った、男子チームは上手で、女子チームはヘタクソで。ふふふ、面白い。

 

同行した6年生の女の子が

「女子中とは全然違うね、こっちのほうが楽しそうだ」

「壁の飾りもかわいいね、沢山飾ってあって可愛いし、男子が作ったように見えない」

「ミス麻布がかわいい」

 

だそうです。

 

そうよねー。うちの姫も第一志望は麻布だったりする。

「女は無理よ」って言うと

 

「じゃ、一番似たような女子中にする」

 

そんなのないからね。

同じものは二つとないから、価値があるのです。

 

さすがにフィナーレはチビが空腹で諦めたけど、お友達はみんなフィナーレまで粘り、母の麻布熱の方が息子以上に激アツなのではないかと、もしかしたらもしかして・・・などと考えたり。

 

来年はフィナーレまで粘ろう!それって何時終了やねん・・・

 

ちなみに、麻布の文化祭の会場で満腹になるまで食べる事は難しいです。カレーうどんとかホットドックはありますが、それだけでは満腹にはならない。(え?!私が大食い?!)

 

なので、我が家は毎回、駅前のポンパドールでパンを買い、ローソンでおにぎりをゲットしてから麻布に行っています。もちろん水筒もしっかり持参で。

 

麻布では、おやつを買うって感じですね。(笑)

どんだけ食べるんじゃ。

 

3日目もやはりヘトヘトで、帰りに31に吸い込まれ、2日連続バーガンディーチェリーダブルでさらにエナジー補充。己の欲望に負けてます。

 

明日からダイエットします。

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村