YURAGI WORLD

中学受験2人終了&次は数年後&加えて日々の徒然を綴ります

5月マンスリー

試験から結果までが長く感じました。

今回のスケジュール。

 

テスト先発組なので、週末にテスト問題はない上、課題もないし、

先週末はのんびり課題のない暇人すぎてペースが狂い・・・

 

んでもって、今週、いつもの塾のペースで始まってみると、授業&テスト問題返却→授業&クラス発表と、ペースが狂った状態で、普段以上の課題量。

 

今週末がオソロシヤ。

 

5月マンスリーの結果は、クラス落ち。内容はというと4教科、めっちゃ普通でした。

 

きらめく教科がないと、4教科の偏差値って伸びないのね・・・と当たり前な事を実感しました。

 

明日は反省会を予定しています。発表会も終え、気が抜けていたので、この結果は当然です。本人には良い刺激になったと思います。

 

次はもうすぐですから、気持ちを入れて、日々の積み重ねをしていこうねと再確認しようと思っています。

 

漫然と問題を解くだけでは、記憶のすみにも残りませんよね。

 

漢字とか計算とか、ぼんやり書いてるだけのように見えるんです。

 

あぁ、困った。

「脳の中心で考えながら練習するんだよ」って言ったら

「はぁあ?!無理」と言われてしまった。

 

うーん、伝わらないわ。

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村