YURAGI WORLD

中学受験2人終了&次は数年後&加えて日々の徒然を綴ります

家族で海外に出る必要があり、夏休みにするか、冬休みにするか、悶々としてます。

 

嫌だな。怖いよぅ。飛行機の事故も多い。

治安も悪いし、病気も怖い。

 

・・・が、行かない理由にできない。

 

この前は、チビが高熱でダウン。

手持ちの抗生物質に反応せず、ペニシリンを手に入れるのに数日かかり、このまま死ぬんじゃないかと不安でした。

 

帰りは私と息子が食あたりで、トイレから出られなくなり、トランジット先で数日間、ホテルに引きこもり。もう最悪ですわ。

 

理由はわかってる。帰りに現地で食べたパクチーの生サラダに違いない。きっとあれだ。私が好きだからとお別れパーティに大量に出されたんだ。

 

中学の予定もわかりにくい、部活のスケジュールなんてもっとわからない。

夏期講習も昔より前倒しのスケジュールのように思えるし。

 

夏期講習を1週間休むのと、冬期講習を受講しないのと、どっちがいいんだろうと悶々とする。

 

ちなみに息子のときは4年の冬期講習を欠席して長い旅に出た。

 

ふとパスポートを見ると、夫以外全員期限切れ・・・orz。

あぁ、まずはそこからだ。

 

 

で、肝心の日々の学習ですが、やっとマンスリーの解き直しが終わりました。

間違いが多いと、直しに時間がかかると身をもって学びました。

 

次回は直しが楽だといいな。

 

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村