YURAGI WORLD

中学受験2人終了&次は数年後&加えて日々の徒然を綴ります

保護者会で爆睡

いよいよ夏休みって気分になってきました。

 

保護者会で驚いたのは、参加者が思ったより少なかったのと、男性の参加者が目立ったことです。

 

共働きが増加?

お父さんが受験担当の家庭が増加?

 

理由はなんでしょうかね〜。

 

でも、お父さんたち・・・お疲れなのか

 

居眠り率が高!

 

ぐぅぐぅぐぅ。

 

あちこち聞こえてくるし

 

お母様達、夫にまかせて大丈夫か?と余計な心配してしまいました。(笑)

 

ま、うちの夫も頼めば、行くでしょうが、速攻寝ると思います。ヤツはいびきがウルサイので頼めません。

 

先生方は、あれこれ言いたい放題、夏の勉強メニューをおっしゃってますが、あれを全部やったら潰れますってー。

 

さぁ、どう表面だけでもつまむか。作戦たてねば。

 

兄はたしか。。。朝6時とかにサピのみんなと公園で集合してバスケしてた気が・・・それからシャワーで夏期講習だったような・・・遠い記憶。

 

姫はどうしようかな〜。

午前は習い事、午後はサピ。夕方復習。

 

こんな感じでまわるかしら?

 

夏は国語は強化月間にしたいけど・・・。

ふくしま式再トライ。語彙力も買っちゃおっかな〜なんて。

 

母の欲張りは禁物よねと自分に言い聞かせています。

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村