YURAGI WORLD

中学受験2人終了&次は数年後&加えて日々の徒然を綴ります

始まっちゃった夏期講習

夏期講習がとうとう始まってしまいました。

 

保護者会で、あれこれ夏期講習前におさらいする事を聞かされた記憶もまだ新しいのに、なにもできず。テスト直しも終わらなかった。

読書感想文も。

学校のドリルだけは終わったけど、そんなの終わったって言わない。

 

なにがなんでも

読書感想文を終わらせたかったーーー(叫)

 

やっぱり、私の子だもん。嫌なことは後回しよね。わかるわかる。当然だわ。私だって、だいたい、8月25日あたりからエンジン全開だったんだから。

 

でもでも、今年は、事情が違う。学校始まってからの帰国のチケットしかとれなかった・・・。

 

いやー、マジで、持って行きたくないわーって子どもに散々言い聞かせていたはずなんですが、やはり、夏期講習開始までには終わりませんでした。

 

要も・・・。正答率が悪すぎて、サクッと進みません。やればやるほど、落ち込む感じですが、積極的に前向きさで。

 

コレを一冊仕上げたら、国語がきっと生まれ変わるはず!

 

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村