YURAGI WORLD

中学受験2人終了&次は数年後&加えて日々の徒然を綴ります

11月マンスリー結果

α復帰。わーい。よかった。

 

国語をてこ入れした結果、偶然だとは思うけど、偏差値が60近くまであがりました。

 

以前ブログに書いた、国語攻略本の影響ではありません。買っただけで、まだ読んでませんから。一番の影響はBの学習日数を増やした事でしょうか。

 

知識のところで20点も落としているので、まだまだ得点できるはず。しかし、やってもやってもザルのように知識が身に付かない今の状態が現実です。

まいっちゃうなー。気持ち萎えるわ。本人はもっとですよね。

 

で、国語に気を取られていたら・・・

 

まさかの理科。偏差値40!

うえーん。うえーん。信じられないわ。いつも通りやったのにな。

 

湯気がどうもしっくりきてないのは、その回の時の学習の時に気がついてたんです。

 

それで何度もしつこく、料理をつくるとき、お湯をわかすとき、風呂の中、朝露など見せたし、説明し続けたのに。

 

この単元の大問オール×。

 

へ???ここでオールいっちゃう?!

 

どんだけ、わかってないねん。

ま、潔い感じではありますけど。

 

一つ押せば一つ凹むのでした。