YURAGI WORLD

中学受験2人終了&次は数年後&加えて日々の徒然を綴ります

5年スタート

5年も4教科1周して、家庭学習のリズムが変わった、テキスト名前わかんない、プリントの存在まで忘れがちで、知らない間に埋もれる危機など。かなり緊張感あります。

 

アプラスを買いたいと何度か要求してきた。友達はもう買ったとか、2冊もあるんだってとか。

 

「改訂してないはずなんで、兄のお下がりでよい」というと

「改訂したっぽい」と受付でゴニョゴニョ言われたとかなんとか。

 

「新品のがほしいのかい?なら買ってあげるよ」

「いやそういうわけじゃないんだけど・・・モゴモゴモゴ」

 

なんやねん。はっきり言えやー。

 

「キモチ言葉を使って伝えに来てね、わかんないから」というと、いなくなった。

 

うーん、国語力、どうやって伸ばそうかな