YURAGI WORLD

中学受験2人終了&次は数年後&加えて日々の徒然を綴ります

地味にコツコツ

お久しぶりです。

地味にコツコツやってます。

ここが耐えどころかなと言い聞かせつつ、私の不安は押し殺して。

 

コツコツやったわりには、きらびやかな成績になるわけでもなく、力をテストで発揮できない状態が続いていますが、いつか花咲くはず。

 

コース一つあがりました。

爆上げを狙う悔しそうでガッカリな娘を横目に、母はホッとしております。

 

あれこれ課題も山積。算数で解答書き忘れとか。論外。問題用紙に答え書いて満足してどうするんだ?

緊張感をコントロールできません。

もともとびびりです。赤ちゃんの頃から。

以前よりもテスト中、ドキドキしすぎて手が震えるようになってます。

 

うーん。結果を気にするようになってきたのはいいことだけど、気にしすぎて集中できないのは大問題。

メンタルか。

 

友人女子関係も最高にややこしく、これに成績もからんで、あれこれ考えると、ガクガクブルブル手も震えるのかしら。

 

結果は気にせずに集中しなさいとだけ、ただただ抱きしめるしかできない。

しっかり勉強してるから。安心して大丈夫。