YURAGI WORLD

中学受験終了&次は数年後&加えて日々の徒然を綴ります

組み分け 5年 7月

5年7月の組み分けも終わりましたねぇ。

 

年々月日の流れが早く感じられる年齢になってしまい、もう6年2月はすぐそこ!って気分になってしまうけど、落ち着いて考えてみると日本史の学習もこれからだし、あぁ、まだまだ先かと思い直して心を落ち着かせてみたり。

 

日曜の夕方からテストが開始だと、週末を休んだ気がしない。

月曜は理社なので、土日も必死で理社を仕上げて、コアプラスもあるし、スキマに組み分けの振り返りを一瞬したいけど、でも国語の復習も残ってるしー、うあーもーうあーもーと言う間に、テストに行く時間だったりで、可哀想でした。

 

おまけに兄も期末で。やりたくないのに、やらなきゃならない苦痛に荒れる中3男子と・・・、殺伐とした雰囲気です。

 

エデュの平均予想に大きな幅がありますね。

私の予想?え?さっぱりわからんやん。姫の点数から予想すると

223点でどうだ!(70、70、40、43)

 いや、253?(85、85、40、43)?

 

理社が全然できてなかったです。ショボン。

普段のデイリーはいいのにな。あーぁ、さっぱり消化できてないのね。

A=B
C=D

まではできるようにはなってるんです。

 

「A=BだからC=Dなので、答えはE」みたいな問題で問われたら、さっぱりだめ。

つまり関連づけができてない。

 

今の状態はわかっちゃいるけど、改善できてない。さぁ、どうしましょうかね。

学校の授業が進むことで記憶の紐漬けに期待しようか。うーむ。

 

これ以上なにか勉強を増やすことは

 

無理無理 絶対無理