YURAGI WORLD

中学受験2人終了&次は数年後&加えて日々の徒然を綴ります

復習テスト 戦々恐々

3連休に少し復習できるかなと期待したのがダメだった。ちなみに要もベイシックもまだ手つかず。

 

通常授業の復習をするので手一杯。20番テキストは範囲じゃないけど、でも、明後日から講習前まで旅行に行くので、通常テキストはここ全部しておきたい。

 

けど、浮力〜。せめて人体とかてことかに関連した内容ならよかったのに。余計わからんじゃないか。人体もすっかり忘れてるし。ヤバヤバ。

 

算数は復習回だったから、それをやればいいやと簡単に考えていたら、損益算がさっぱりで、時間かかりまくり。何度やってもできない。自力で導入ができないことで、問題に入って行けないんです。

 

算数好きの姫が、珍しく苦戦してます。

なんで?バーゲン大好きなくせに。なんでそこなの?

ギャップやザラで半額の半額だって、そこじゃすぐに計算できるくせに。

 

 

「ママ、8000円の半額のさらに半額だって❤️マジ?!2000円ってことよね、これ買うわ!決めた!ねぇコレ買って〜〜〜〜」

 

はい、この鼻息で、損益算もよろしく。