YURAGI WORLD

中学受験終了&次は数年後&加えて日々の徒然を綴ります

せっかち

f:id:YURAGI:20170725235103j:plain

 

ひさしぶりに伊丹空港を利用。

うん十年ぶりです。こんなにボロかったっけ?とか店なくなっちまったねとか、あれこれ昔を思いつつ。

 

anaを使った。搭乗口で、最初にベビ連れが優先案内されて、そのあとプレミアムクラスが優先案内、それからスーパーフライヤーズの人たちの案内。終わったら一般客なんだが。

 

ここで、仰天。優先案内がアナウンスされたとたん、スーツケース姿のオッサンが走る走る走る。

 

やーっぱ大阪やんな

なんでそこで走る必要あんねんな

 

せかしいなーと思うようになった自分に驚いた。ちょっとは東京に慣れたということかしら。

 

でも、その方達、ほとんどが一番に降りたいからなのか、通路側。

ダッシュして慌てて一番に乗り込んで、通路側に座って、後から窓際に座る私たちが通るときに、すげー嫌な顔をするのをやめてくれ。こっちは夏休みなんだよ。遊んできたよ感満載で申し訳ないけど。

 

どいてくれないし、オッサンを跨ぐのも密着するのも嫌だから、通路で困ってたら、キャビンのおネーサンが見かねて、おっさんに「お客さま」と一声かけてくれたわ。

 

あれって私に密着して跨いでほしかったのかね?

ひさしぶりの大阪はせわしなかった。

 

明日から講習ですね。今日で復習テストの直しを終わらせたかったけど、終わらなかったわ。間違いが多すぎて(涙)。寝る前になって、明日コアプラスあるじゃんっていう間抜けな発見をし、寝るのが初日前夜なのに深夜になってしまいました。トホホ。