YURAGI WORLD

中学受験2人終了&次は数年後&加えて日々の徒然を綴ります

10月マンスリー結果

クラスのくっそむかつく(姫によると)男子が、マンスリー当日小学校を欠席し、テストに挑んだら、結果がマジ神ったとかで。

姫の怒りの琴線に触れたらしく、昨日は塾から帰るなり勉強していた。

 

うん、はじめて瞳の奥に炎が見えた気がした。

これを待ってた。続けばいいな。

11月に期待しよう。

 

10月の結果は、死亡した心電図ですね。

ピーーーーーってやつ。

 

なんも振れません。ちょっとくらい⬆に針が振れてもいいのにね。前日に書けなかった聖徳太子。書けてなかった。本人書けたって言ってたのに、書けてないやん。

 

やっぱり室長曰く「理社が出来ない理由は不勉強」の一言なのが正解って思いました。姫には、

 

時間の質の向上、授業で全部覚えてくる気迫でせまれ。

甘えるな!

勉強やったら成績はあがると思うなよ!

ダラダラやってるだけで成績あがれば、だれでもできるわ!

 

喝を入れてみましたが、さぁて、どこら辺りまで届きますかねぇ