YURAGI WORLD

中学受験2人終了&次は数年後&加えて日々の徒然を綴ります

睡眠時間

明日の休みをチャンスとばかり、質問教室に参加した我が子。

いつもは眠くて質問どころじゃありません。

(本人に言わせると、いまだに11時間くらい毎日寝たい肉体なんだそう。。。どんなけ?)

2月から5月にかけてのスランプも、一番の原因は、授業が9時終わりになったあたりから、すべての歯車が狂ってしまったのだと思う。

 

今は睡眠時間が9時間の日があっても、耐えられるように少し成長したのだけど、それでも時々、行事が重なったりして、限界が来てそうだと感じると、朝寝坊させて遅刻する。

 

でもやっぱり、未だに11時間寝るとスッキリな僕。頭のキレも冴える。

残りの13時間で過去問10年分こなしていく計画をたてるのは苦しい。

母としてジレンマ感じまくりです。

 

ところで、第一回のso結果をみて、本人「まぁ、傾向違うテストにしては、よかったんじゃね?」だそうです。

『いいえ、全然よくないよーーーー(叫)』心の声

そんなにすぐに、Aタイプを忘れてもらっちゃ困りマスーーーーーーーー!