YURAGI WORLD

中学受験2人終了&次は数年後&加えて日々の徒然を綴ります

2月1日までいよいよ20日ですね

昨年の1月8日のブログ

 

yuragi.hatenadiary.com

 

より抜粋

受験当日の荷物リスト

 

・着替え上下(行きに隣の人が嘔吐したなどのサイテーな場合を想定)下着まで用意

・水筒(中身は暖かい緑茶)

・酔い止め(普段なら電車では酔わないはずだけど、緊張するから念のため。ドロップタイプを用意)

ウイダーinゼリー エネルギー マスカット味 180g

ミニッツメイド 朝マンゴ 180g

・アーモンドチョコレート

・キャラメル

・ミニカイロ

サピックス グッズ(合格パスポート・バッチ・鉛筆など)

・お守り系

・コアプラス

・地図帳

・セロテープ

 

これらを昨年は用意して、持ちました。いらなかったものってありませんでしたね。

ゼリードリンクは息子に好評でした。

 

緊張と暖房でのどが渇くけど、スルッと美味しく飲めたそうです。

 

着替えは、私が一式持ちました。

 

カイロが必要だったのは、私。本人は興奮してて、暑かったそうです。

体温調節するように、言い聞かせ(特に男子)は必要だと思います。

 

暑いまま上着を着ていることは絶対してはいけません。あとで冷えますからね。

連戦なので、大切です。

 

我が子は緊張しないように、普段着(トレーナーと長ズボン)で受験しました。

 

男子はキレイな格好で受験している児童はほぼ見当たりませんでした。

女子は卒業式みたいなブレザーで来ている児童もいますが、普段着もいます。

 

うちの娘はブラウスなんて着たら、緊張しちゃって、ダメだろうな。

 

兄妹そろってトレーナー万歳(笑)

 

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村