YURAGI WORLD

中学受験2人終了&次は数年後&加えて日々の徒然を綴ります

中学生始まる

中学生の朝がはじまった。

 

弁当、肉大盛りご飯大盛りいっちょ。

まだおやつのおにぎりは言ってこない。

 

なぜか夏と冬で始業時間が20分違う。

朝の20分って大違いですよね。

 

雲泥の差。

秘かに早い出発が好き。冬時間いらないよー。(弁当は辛いけど)

 

でも、20分遅いと、4人が一斉に出かける支度が重なり合い、怒号が飛び交うことも多々。険悪な朝になってしまう。

 

私、超のつく、低血圧でして、朝は弱い。

その状態で、気合いで弁当を用意しているので、動悸と息切れが・・・。

さらに怒号の仲裁となると、フラフラしてくるので

 

朝は穏やかに1人づつ家から出かけてもらうと嬉しいんです。(笑)

 

新入生も入って、学内はキラキラですよねー、きっと。

 

ご入学の皆様、おめでとうございます

 

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村