YURAGI WORLD

中学受験2人終了&次は数年後&加えて日々の徒然を綴ります

麻布 文化祭 2日目 リポート 2016

麻布文化祭2日目。

 

遊びに行ってきました。相変わらず混んでますね。

 

毎年思いますが、あれ、一体いつ準備してるんでしょう。

直前まで試験やらなにやらいろいろと課題もあるでしょうに。

 

講堂公演、化学部、生物部、中庭をまわったら、一日終了。

 

人工いくらを作って、生物部でヘビを触らせてもらって。

人工いくら、キラキラ綺麗ですね。

 

ちょうど酸素の発生の実験をやってて、姫が「あ、水上置換!過酸化水素水溶液は、なくならないね」と気づいてくれました。ラッキー。線香も綺麗に燃え上がり、それだけで、儲けた気分でした。

 

ヨウ化カリウムの実験も素晴らしかったです。驚きのキャッていうのが、いいんですよねー。たまらない。記憶に焼き付くから。

 

あれこれ話が止まらない私たちに気がついた、化学部の子が「受験生ですか?気体の発生は重要ですよね」と自作のまとめプリントをくれて、さらにラッキー。

 

大切に壁に貼りますわ。

 

チビたちの「縁日、お化け屋敷、おやつー」のどれもかなえる事ができず。

 

「ママ、また明日も来ようね」との声が・・・怖いです。

 

ヘトヘトで、31に吸い込まれてしまいました。

バーガンディーチェリー、コーンのダブルで。がっつりと。

 

一瞬で消費カロリーがぶっ飛んだ感じ・・・です。

 

 

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村