YURAGI WORLD

中学受験2人終了&次は数年後&加えて日々の徒然を綴ります

 私立中学合同説明会

今週はマンスリーですね。

ゴールデンウィーク、遊びすぎたのでどうなるやら。戦々恐々。

 

社会の勉強法がどうなのか結果が試されます。

前回は、本人自信満々→結果は30台という記録を残しましたので、本人少し勉強の仕方を変えたらしいです。(本人談)

 

結果を期待しつつ様子を見てみたいと思います。

 

「問題文を最後までしっかり読む」

 

基本のキですけど、どうもこのあたりが上手く出来てないようで。(1)の問題の前に、前置きの文章がありますよね。このあたりを軽く読んでいるように感じていますが・・・どうなるやら。

 

ところで5月22日に私学合同説明会が開催されますね。

 

:5月22日(日)東京私立中学合同説明会~DISCOVER 私立一貫教育~:東京私学ドットコム 東京の私立中学校・高等学校情報 一般財団法人 東京私立中学高等学校協会

 

昔、一度行って、大学のワークショップが楽しかったので、今年は姫を連れて行こうかなと思います。学校ってこんなにあるんだー的なイベントなので、学校の雰囲気を感じることはできませんが、運がいいと校長先生とお話できたりします。

 

前回は武蔵の校長先生がたまたまブースにいらっしゃっり、行列でなかったので、しばらくお話できました。ステキな紳士で、この方なら、きっと子どもたちを立派に導いてくださると感じましたよー。

 

今年はどんな校長先生に出会えるかしら。

 

f:id:YURAGI:20160509101449j:plain

写真の花はカルミア。アポロみたいで美味しそうでしょ。 

 

日増しに緑が濃く、様々な花が満開でしあわせです。

 

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村