YURAGI WORLD

中学受験2人終了&次は数年後&加えて日々の徒然を綴ります

7月組み分けテスト終了

先ほど、テスト終了。

今は兄弟とプールに行ってます。

 

ニコニコ笑顔で出て来てよかった。

 

昨日は突然泣き出してビックリ。緊張して不安だったらしい。

 

まぁ、2回連続クラス落ちの後の、無制限昇降テストだしね、不安な気持ちもわかるわ。出かける前に、お守りよと、私の腕時計をつけてあげました。

 

結果よりも、笑顔がすべて。

 

毎日自分なりに努力を積み上げた

緊張してたけどテストに挑んだ

出し切った気持ちになった

(結果をみたら、気のせいかもしれないけど)

ニコニコ笑顔

 

4年7月の気持ちの状態としては、よかったなと思います。

夏期講習も適正なクラスにて連日暑いですが、頑張ってもらいましょう。

 

迎えに行ったら、出待ちの親の数がすごかった。

他塾からの受験組も多いのかしら???

 

受験者数の発表が興味深いです。

 

待っている間、隣の方の会話が聞こえてきました。

 

「あの子達、なんの不自由のない暮らしをしていて、何一つ、苦労もしらないんだから、勉強くらい苦しませた方が成長するのよ」

 

なるほど〜

これも苦行の一つと捉えていらっしゃるのね。

 

ふむふむ。

 

サピ漢の分厚さに、「あ、本棚の飾り決定ね」と思わず受付で言ってしまった。

これも苦行の一つですかね。

 

f:id:YURAGI:20130112091912j:plain

我が家はコレから一気にバカンスモード。

夏期講習は途中まで参加。

 

サピ漢を持って行くつもりだったが、大きさで却下決定です。

 

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村