YURAGI WORLD

中学受験2人終了&次は数年後&加えて日々の徒然を綴ります

桜蔭 文化祭 2016

昨年度に引き続き桜蔭の文化祭にお邪魔しました。

東館に和式トイレしかないと思っていたら、一つだけ洋式がありました!おぉぉ。

 

ダンス部の公演が見たかったのですが、すでにチケット終了でした。残念。

 

プラネタリウムも見ました。私の田舎の母校のプラネタリウムは劇場みたいなイスの寝そべるタイプだったので、そういうのが当たり前と思いきや、桜蔭のは簡易タイプのプラネタリウムでした。でも学ぶには十分です。

 

夫は中学にプラネタリウムがあること自体すごいすごい!と大騒ぎしてました。え?田舎の母校にうん十年前からあるので、当然あるものだと思ってた私。そういや息子の学校にはあるんだっけかな?

 

一通り、全ての教室を巡り、昨年よりは混んでいなかったなぁ。模試と重なっていたからかしらね?

 

文化祭での食品販売は豊富です。お弁当にパン、ピザなどなど。模擬店もあります。

今年はパンをゲット。普段学校で販売しているパン、昨年は買いそびれたので、到着するなり買いました。ハムとチーズの入ったもの。焼きすぎ?ちょっと苦かったわ。私のはずれだったかな〜。

 

それにしても暑い。この学校は暑いです。エアコンが28度設定だったりします。

 

暑さナンバーワン★★★★★

 

みなさん、爽やかに長袖ブラウスでした。第一ボタンを外している生徒はわずか。みんな暑くないのかなぁ、長袖ブラウスにジャンバースカート・・・余計なことばかり考えておりました。

 

あー暑かった。

帰宅後のビールがウマかったです。

 

願書の販売も始まってました。いよいよですね。

一年が早いなぁ。