YURAGI WORLD

中学受験2人終了&次は数年後&加えて日々の徒然を綴ります

日本女子大付属中学校 文化祭 2016

日本女子大付属中学校の文化祭、初めてお邪魔しました。

まったくもって、マンスリー直しはいいのか?ってところですが、今は目をつむります。

 

付属中学校って、男子校・女子校共に、行った事がなく今回が初体験です。

 

なんだかいいですねぇ。

環境も設備も素敵でした。のんびり感もあって。上品さもあって。

郊外だから、ゆったりした作りだし。

 

ちょっと遠いなと思う学校も、2日以降に試験日のある学校なら、ちょこっとでも興味があれば、4・5年のうちに見ておくといいと思います。

 

6年になると偏差値がまずは気になってしまって、冷静な学校選びはできませんから。お早めに〜。