YURAGI WORLD

中学受験2人終了&次は数年後&加えて日々の徒然を綴ります

休むのか休まないのかは人を見ては決められない

結局は結果論ですよね。

 

受験直前に学校を休むかどうか、永遠に答えがでませんよね。

 

子どもの言う事を聞いて、直前インフルに感染して、チャレンジじゃなかったのに残念のケース。
子どもの言う通り行かせたけど、健康にもかかわらず残念なケース。
子どもの言う通り行かせて、健康で合格なケース。

 

休ませたけど、残念なケース。

休んでのんびり家ですごして、イメージ通り合格のケース。

 

どっちに転がっても、その子の結果は一つ

 

 

え、我が家ですか?

もちろん10日前から欠席ですね。基本家が大好きなんで、用心のために休んだら?って言えば大喜びですから。女子で虚弱な友達は2週間以上前から欠席でしたね。下のチビは1月から欠席させました。これは私が幼稚園のあれこれ行事が面倒だっただけですが。