YURAGI WORLD

中学受験2人終了&次は数年後&加えて日々の徒然を綴ります

長いトンネル

なんと早いこと。

今日から麻布文化祭です。文化祭も残す所あと1回だと思うと、泣けてくる。親はまだ受験終わったばっかりの気分だけど・・・時はしっかり刻まれている。

 

姫、いまだトンネルの中です。もう暗闇にも慣れて来た。若干私の手出しを許すようになり、進展あり。昨日はコアプラスを激闘の末、ノートに書かせることに成功。ホッ。
母はこの応報に疲れる。

 

心の成長期とかかわり合う、これが親の醍醐味ですよってサピの先生には優しく言ってもらったけど、もう母はズタズタです。夏までに落ち着いてほしい。

 

4年はクラスが2コースも増えるそうな。

チビはコース数が増えたけど、クラスUP⬆⬆。よかったねぇ。
その程度の勉強で、順調な滑り出しの君に、ママもうれしい。

姫がこっそり。「自分がうまくいかないのに、チビがなんでクラス上がっていくのかな」って吐露した。

 

「だってそりゃ、チビは素直なんだよ〜」とは言えなかった。

チビは単純だから、「これやる。30分以内で。終わったら、遊びに行ってよし!」で大喜びなんだもん。