YURAGI WORLD

中学受験2人終了&次は数年後&加えて日々の徒然を綴ります

6&4つらいと今頃わかった

お久しぶりです。

生きてます。

ブログ放置してました。気持ち?身体?の余裕ゼロ。

 

姫見て、チビみて、姫みて、振り返るとチビ脱走。

捕まえて、チビ座らせて、つきそって、姫の丸付け終わってねー、ゼイゼイゼイ。

 

なんかゼイゼイしている間に終わった夏。

年子ならまだマシかも。

4、6は曜日一緒だし、家にいるのも一緒だし、すぐに喧嘩するし、でもまだ4年は社会と理科が初耳だから、お世話いるし。

 

とはいえ、チビは「タブレット」と「ドラえもんシリーズ」が大好きなんで、これ見とけといえばいいだけなんで、楽なんですが。

 

いつまでもあまちゃんは姫です。

成績もあまあま、精神的な幼さと不安心理、そして思春期の心の不安定さ、この辺りが一気に私に向けられている感じで。休まりません。

 

母として悩む毎日です。

 

あと5ヵ月たったら、終わってますね。

志望校は全然しぼれないまま、ここに来て迷走中です。

でも、女子は男子にくらべれば、志望校に特化した対策というのは限られた学校だけのようなので、姫は関係ありません。

 

さぁ、がんばろう。私も負けないでコピーします。

有名中も全然進んでないのに、12月までに過去問せよと、保護者会で聞いて白目で帰宅。

時間ね〜〜〜〜〜〜〜し。

 

さて、どうしようと4年前の息子の過去問ノート(←思い出に一部だけ残してあります)をひっぱりだして見たけど、なんとなくギリギリで終わってました。

 

なんとかなる!