YURAGI WORLD

中学受験2人終了&次は数年後&加えて日々の徒然を綴ります

大学入試改革の議論にむかつく

お久しぶりです。なんとか、生きてます。

受験終わって、入院したりあれこれ忙しかったです。話題には事欠かない我が家です。


日曜の夕方の組み分け。できれば・・・やめてほしい。(笑)

平常をこなすのもしんどいし。

梅雨で体調も芳しくなく・・・学校行事も多いし、疲労も溜まってます。

 

母は母で、保護者会・懇親会・親睦会・部活保護者会・はたまた部活の打ち上げ会とか、めっちゃ忙しい。家にいないよ。

フルタイムワーカーのママたち、よく参加してるなぁと思いながら、連日飲んでます。

 

大学の入試改革がカオスすぎて頭がおかしくなりそうです。

息子も娘もまじで被害大きいんですけど!

この怒りを誰にぶつけたものか。

もはや、教育産業が受験を商売にしようとしてる気がしています。

 

受験生が勉強する意欲を削ぐような改革の進め方って、おかしいと思います。

せめて、最終的な方法を発表してから、高2の授業が始まるぐらいじゃないと授業が進められないじゃないかとおもうんですけど。なんかおかしくないですか?

 

いまだに、外部試験の方法が未定なのに、高校2年生は何をどうしたらいいんですかね?
英検は過去に受けてますけど、この結果を持っていけないっていうんだったら、おんなじ英検また受けるんですかね?

 

これ、個人負担なんですよね。

 

私たち、個人の費用負担が増える。

不安になればなるほど、みんながあれこれ、練習に受験する。

結果、外部試験業者が儲かる。

ウハウハなのは、教育産業だけ

 

ってやつですか〜〜〜〜〜〜?

 

もう海外の大学を直接目指そうかな