YURAGI WORLD

中学受験2人終了&次は数年後&加えて日々の徒然を綴ります

人生

人生、何が起こるかわからない。

なにを当たり前のことを書いているかというと、

 

昨日、夫が、上司から海外転勤を頼んだら行けるか?と訊かれ、

絶対海外転勤なんて永遠に縁のない部署だっていってたじゃん。で、「はいっ」って言ったわけでしょうね。オヌシのことなら・・・受験のことなど考えず・・・

 

実家から、父の具合がさらに悪化の連絡が入り・・・

抗がん剤止めるんだってさ。そっかそっか、いよいよやめちゃうとこまできちゃったか。今年の春に4b末期の診断がされ、入退院を繰り返して、抗がん剤治療中でした。今日はホスピスなのか在宅なのか。終末医療の最前線の説明を受けたそう。話の内容がクローズアップ現代そのものみたいだと感じてしまう、私なのでした。

 

受験の神様がいらっしゃるのなら、どうかどうか、受験が終わるまでは、夫の転勤も、父の具合も、今のままで。切にお願いします。