YURAGI WORLD

中学受験2人終了&次は数年後&加えて日々の徒然を綴ります

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

家族で海外に出る必要があり、夏休みにするか、冬休みにするか、悶々としてます。 嫌だな。怖いよぅ。飛行機の事故も多い。 治安も悪いし、病気も怖い。 ・・・が、行かない理由にできない。 この前は、チビが高熱でダウン。 手持ちの抗生物質に反応せず、ペ…

5月マンスリー

試験から結果までが長く感じました。 今回のスケジュール。 テスト先発組なので、週末にテスト問題はない上、課題もないし、 先週末はのんびり課題のない暇人すぎてペースが狂い・・・ んでもって、今週、いつもの塾のペースで始まってみると、授業&テスト…

手土産って・・・賄賂?!気持ち?!

とあるブログを読んでいて、ふと目についた。 「面談に手土産」の文字。 へ?! 小学校?!中学校?!塾?! どこに?! 恥ずかしい。 バカ息子(娘)のために、教師に賄賂を渡すなんて、私には絶対できない。 私の小さなプライドが崩れるわ。 原石の我が子…

 私立中学合同説明会

今週はマンスリーですね。 ゴールデンウィーク、遊びすぎたのでどうなるやら。戦々恐々。 社会の勉強法がどうなのか結果が試されます。 前回は、本人自信満々→結果は30台という記録を残しましたので、本人少し勉強の仕方を変えたらしいです。(本人談) 結…

麻布文化祭 3日目 リポート 

麻布文化祭3日目にも参加してきました。 朝から公式パンフレットが完売。 2日目の来場者が多かったのだそうです。3日目は荒天予報だったので、2日目に集中したのでしょうね。3日目は前日に比べると空いてました。 縁日リベンジできました! 一緒に行っ…

麻布 文化祭 2日目 リポート 2016

麻布文化祭2日目。 遊びに行ってきました。相変わらず混んでますね。 毎年思いますが、あれ、一体いつ準備してるんでしょう。 直前まで試験やらなにやらいろいろと課題もあるでしょうに。 講堂公演、化学部、生物部、中庭をまわったら、一日終了。 人工いく…