YURAGI WORLD

中学受験2人終了&次は数年後&加えて日々の徒然を綴ります

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強時間を計ってみた

スケジュールの調整をかねて、勉強時間を把握中。 国語:60分→若干余り気味 要:30分→講習中は無理があるかも。出来る日だけ 算数:30分→先生による 計コン:30分→一気にやるには飽きる 理科:80分(テキスト読んでPC埋めるだけで30分くらい軽く…

冬期講習さて復習はどうしたものか?

軽い風邪の後、気管支炎になって咳が抜けません。長引くパターン。寝ると咳が出るんですね、あぁ、眠れない。 今日から冬期講習ですね、上の時は受講しなかったので、4年の冬は初めてです。国算6回ってきついですよね。4連チャン、毎日国算って、今日気がつ…

簡単なのに、あと30点がとれない謎

題目に書きましたとおり、 簡単なのに、あと30点がとれない。 あと50点って書いてもいいくらい。 正答率80%の問題とか、90%の問題とか、学習を見る限り、軽く点がとれそうなもんなのになぁ。 なんでだろ。 焦り?不慣れ? いろいろ考えてきたけど、も…

甘酒で免疫UP

甘酒ができあがるの待ちで、夜更かししてます。 ぼんやりしてて、6時すぎに麹を入れてしまった。出来上がりは1時?2時?ガーン。 甘酒の麹の作用で免疫UPと美肌効果抜群と聞き、早速作ってます。塩麹を作ろうと、麹を買ったまま放置してたので、それを甘酒…