YURAGI WORLD

中学受験2人終了&次は数年後&加えて日々の徒然を綴ります

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第一回合判 結果がでました

先日の第一回合判の結果をみて、驚きました。 マンスリーよりもかなり平均は高いだろうとは思っていましたが、ビックリ偏差値でした。8割近い点数にも関わらず、合格判定は60%。 おそらく上位層でAタイプ得意層は満点に近い感じでしょう。 我が子、夏以…

第一回合格力判定サピックスオープン 自己採点結果

おはようございます。朝からHPにアップされた解答を見て自己採点をやって、子ども、ふてくされ大暴れ。。。ちびっこらが、荒れ狂うヤツに、ビビりまくり、身の危険を感じてか、いつもより静か目。 こういう時になんかいい方法ないですかねぇ。(ため息) こ…

SAPIX 第一回合格力判定SO

渋渋会場にて第一回合判を受験。 予想通り運動会の疲れが残っていたので、午前の学校別SOは回避して正解(?)ということにしておきます。 午後のテストに向かう車中でさえ、ぼんやり眠たい、もう無理ーとほざく、我が子。いつになったら本気で目覚めるのか…

今日はsapix 合格力判定SO。 いつも通う校舎では受験できないため、渋渋で午後受験。先日の開成や筑駒も受けさせたかったけど、渋渋の学校別模試も試しに受けさせてみたい私。しかし連日続いた運動会の練習でヘトヘトの子どもの体力&気力がついてこない。 …

はじめての中学受験、残りの期間、親としてやる事があまりに盛りだくさんなので、忘れないように記録として綴っていこうと思います。今日は朝から運動会。 塾は午後から土曜特訓。運動会を早退させようかとも思ったけれど、周囲の保護者から可哀想と言われ、…