YURAGI WORLD

中学受験2人終了&次は数年後&加えて日々の徒然を綴ります

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

貧血?

疲れやすいんです。運動会もあったり、梅雨だったり。 身長ものびてて、もともと宵っ張りで、同時期の兄に比べると圧倒的に睡眠不足。 目の下にすぐにクマが・・・。朝はクマがなくても、学校から帰ったら、クマがどよーん。 これはなんとなく、貧血かしら?…

期待される

昨日、診察室から聞こえて来た会話 先生「中学どこなの?」 息子「ええと、○○です」 先生「えええーーーーーー○○?ってあの○○?じゃ、すげー優秀なんだ!(驚)」 息子「はぁ、まぁ、そう言われます」(消えそうな声) 先生「じゃ、東大決定だな」 息子「え…

反抗期と葛藤そして涙

マンスリーの結果がでました。クラス落ちました。 4科の偏差はあまり変化ありませんでしたが、下がった。つまり校舎のみんなはできてたのねーってことです。 算数の授業点も計コンもキソトレも、最近ずーっと調子がよかったので今回はいけると思っていたら…

6月マンスリーへむけて

毎日の課題に追われる間に、もうマンスリーではありませんか。 こうやって1年も終わるんです。 あと半年で年末かと・・・そんな話になりました。 この前の正月からもう半年か。 この前、海外に行ったような気がしていますが、あれから1年なのかと。 この調…